好きなことを好きなだけ好きなように

時間ができたら何をしたらいいか分からない中途半端人間を脱しようとするブログです☆

万歩計を買うはずが、FF15を購入するか悩む

運動不足解消のために万歩計でも入手しようと、久しぶりに赤い山形マークの電器屋さんに行きました。

ですが、5~6種類くらいしか置いてないのです。以前購入した5年前には、もっと種類からカラーまでバリエション豊富にあったのに。

思い返せば、今はスマホを万歩計替わりにしているという話を聞いたような。

時代の流れは速い(遠い目)。

 

で、特にすることもなくふらりに向かったゲームコーナー。

FF15がついに先行予約を開始したみたいですね。9月発売ですか。

FFは思い入れのあるゲームなので、気にはなっていました。が。

 

…あれ?オンラインじゃない?(; ・`д・´)

 

どこかでオンラインと見たような気がしていたので、すっかり購入を諦めていたのですが、違う?ような?15も11みたいになるんだとばっかり思っていました。

 

これでも一応社会人をやっているので、時間で課金されるのは辛い(てかモッタイナイ)ものがあるし、何よりオンラインが怖い。みんなゲームしながらチャットやってたりするんだよね?PS3とかに向かいながらチャット?どうやんの??それに、オンラインやると完璧廃人になる気がする。いや、もうだいぶダメだけどね☆

と、様々な葛藤がありオンラインには手を出していないのです。

 

公式や事前情報まとめサイトをちら見しても、オンかオフかは明示されていないようですね。オン要素があるとしても、11みたいにならないのではないかと思われ。

 

となると、俄然興味が沸いてくるのですが、問題はPS4を買うかどうか…。

手持ちは3DSwii(初期)のみなのです。

 

今は据え置き型買わなくてもPCで稼働出来るものが多いですよね。

PS1売った時には「もう一生FF9もやらないんだろな(´;ω;`)ウッ…」と哀愁を漂わせていたのに、今やスマホでもPCでも配信されているという!びっくりですね!ディスク入れ替えとかも当然ないんだろうな~便利なような寂しいような。

時代の流れは速い(本日2回目)。

 

脱線しましたが、いずれPCで出るのであれば、わざわざ買う必要もないなと思ったりするのです。

 

また、他に懸念点があるとすれば、アクション要素が強そうというところでしょうか。

零式で詰んだ(←)自分としては甚だ不安なところではあります。

PSPのカメラ操作で酔った(´・ω・`)

 

先行予約は購入店によっても様々な特典が付くようですが、取りあえず今の時点では、発売後の反響を見て考えようかと思います。

 

運動をしようという心意気を見事に反転させ、ゲームに手を出すか悩める日曜日なのでした。

 

余談)PCとか言ってるくせにPCゲームに手を出したことがないことは秘密。

STEINS;GATEが気になります(ほんとはアニメを観ようと思ったのですが、観ないでゲームやった方がいいってカキコをよく見るものですから…。)。