読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなことを好きなだけ好きなように

時間ができたら何をしたらいいか分からない中途半端人間を脱しようとするブログです☆

『自分のための人生』感想

前回感想を書いた渡部昇一氏の本を続けてもう一冊読みましたので感想を書きたいと思います。ウェイン・W・ダイアー氏の著作を渡部氏が訳した書籍となります。 正直、私にとっては響く言葉がありすぎて書ききれないほど、ものすごく感銘を受けた一冊でした(…

『知的読書の技術』感想

たまにお邪魔する図書館で、今月17日に逝去された渡部昇一さんの特設コーナーが設置されていました。上智大学の名誉教授で、専門の英語学のほか、歴史学など様々な著書があり、古書の蒐集家でもあるそうです。 本書は、これから読書を進めていくうえで何かヒ…

『移住女子』感想

移住、という言葉は「ほかの土地に移り住むこと」という意味ですが、今の時代では、「田舎に移り住むこと」を指していることが多いように感じます。例えば、東京から横浜に移り住んだことを移住、と表現すると何だか大げさな印象を与えてしまいますよね。 今…

『経済とおかねの超基本1年生』感想

いい大人なので、そろそろお金の勉強をしなければ!と一念発起し手にした経済関係の書籍『経済とおかねの超基本1年生』。 お金の運用とか税金とかいい加減知らなくてはね、という気持ちで初心者本を読んでみました! 経済の考え方や超基礎知識をわかりやす…

『イノセンス』感想

アニメ映画『イノセンス』の徒然なる感想

川原泉『甲子園の空に笑え!』白泉社

本日は、ちょっと漫画の紹介をばしようかと思います。これからもちょこちょこ読了したものを紹介していく予定です~。 www.amazon.co.jp こちらの作品は、ちょいと古臭い(といったら大変失礼なのですが)、ゆるゆるな絵にほんわかする少女漫画な短編集。昭…

万歩計を買うはずが、FF15を購入するか悩む

運動不足解消のために万歩計でも入手しようと、久しぶりに赤い山形マークの電器屋さんに行きました。 ですが、5~6種類くらいしか置いてないのです。以前購入した5年前には、もっと種類からカラーまでバリエション豊富にあったのに。 思い返せば、今はスマホ…

緒言

はじめまして。 日々を鬱々と過ごしがちな女、ふにてるです(・∀・)何の目的もなくダラダラと過ごす生活に終止符を打つべく、ブログを始めました!勉強もお勤めもトレーニングも何もかもが続かない、忍耐力のなさでは無敵を誇る輩です。こんな大人になるはずで…